web拍手 by FC2

オリキャラ長編小説①【オヤジ幼年期⑪】

 

【美樹視線→美樹、陸斗、マモン】

 

悪魔と戦って勝てる?

 

 

死ぬ覚悟をしていた。

 

時間稼ぎのつもりで。

 

神様は不公平。今でもそう思っている。

 

昔は、大好きだった友達が、なすすべなく死んでいったから不公平だと思っていた。

 

でも今は…

 

 

 

第11話〜神様は不公平〜

 

 

 

もう一度言う、神様は不公平だ。

 

これは悔やんでいるのではない、哀れんでいる。

 

 

この、“時間稼ぎ”の敗者を。

 

 

陸斗:悪魔って、もっと強いかと思っていたけどな

 

 

普通なら私達が負けているはずだった。だから雪弥にも、「時間を稼ぐ」と言った。

 

 

陸斗:あんた…こんなに強かったなら俺のサポートなんていらなかったよな

 

マモン:ねぇ…急に強くなったよね

 

陸斗:俺も戦いたかったぜ

 

 

陸斗はケロッとしていてマモンは今にも消えそうだった。

 

マモンが弱いんじゃない、私が強くなったのか。

 

 

陸斗:じゃあコイツ見張るか!

 

 

もし、あのとき。今くらいの力があったら…アイツは助かった…?

 

これだから神様は…助け舟が遅すぎるわ。

 

 

マモン:あー、メフィごめん負けちゃった☆

 

陸斗:メフィ?

 

マモン:メフィストフェレス、僕の友人さ。

 

美樹:あんたたちの目的はなんなの?

 

マモン:…さぁ、僕は面白そうだから協力しただけ。人間の迫害?かなぁ

 

陸斗:なんじゃそりゃ

 

 

目的が分からないまま作戦実行だなんて、計画性のないこと。

 

 

美樹:でもメフィには目的があるのよね…

 

マモン:そうだといいねぇ

 

美樹:…………。

 

陸斗:まあいい。それより、鯖缶は大丈夫か?

 

マモン:大丈夫だよっ!僕はメフィほど残酷ではないんだ

 

 

生きるがままに生きるマモンはどこか楽しげに、正直に質問に答えてくれていた。

 

暫くすると呻き声をあげながら鯖缶が起き上がった

 

 

美樹:大丈夫なようね…

 

マモン:でもラッキーは続かないものだからね!

 

美樹:?まあいい、私達もドイツに…えっ?!

 

陸斗:美樹!?

 

 

遅かれ早かれ、分かっていたこと。期限切れ

 

 

マモン:言ったでしょ、つまり。僕に勝てたのは不幸中の幸いなんだよ!

 

美樹:期限が…こういうときも神は…私を嫌うのね

 

 

徐々に身体は薄れていき、期限が近いと悟った

 

 

陸斗:どういうことだ…

 

マモン:美樹は人間を殺さないと生きれない特殊な

生き物。人間がご飯を食べるようにね

 

美樹:だからといって陸斗は殺さないわよ、大体顔も違うから!

 

陸斗:か、顔ォ?

 

美樹:世界には同じ顔が三人いるというわ。しかし会ったら死ぬ。何故なら、殺さないと私達ドッペルゲンガーは生きていけないの

 

マモン:でも一年で一人殺さないと死ぬ。それが今日。だから、美樹が消えたら戦力外の君を倒し、僕がドイツへ向かう。

 

 

私が強くなったのではない、マモンは力をセーブしながら戦っていた…!?

 

だとしたら勝ち目なんて…

 

 

陸斗:絶望したか?

 

美樹:えっ…?

 

陸斗:マモンも死にかけなんだ、これはハッタリをきかされているんだよ

 

美樹:そうか…じゃあ…

 

マモン:甘過ぎる、チョコよりも甘いよ君達ィ!

 

美樹:そうよ、相手は悪魔…逃げて陸斗!陸斗に取り憑く気だ!!

 

 

 

 

陸斗:俺は逃げねぇ!!!

 

マモン:なっ…?!

 

 

人間ってなにをするか分からない、不可解な存在

。でもその不可解が奇跡を呼ぶんだから、笑っちゃうわ…

 

 

 

 

陸斗:美樹、俺はアンタのそばにいるから…大丈夫

 

美樹:でもあの二人は?

 

陸斗:あいつらは大丈夫、信じてるからな…!

 

美樹:そうか…

 

 

陸斗の信じる力がマモンの力を破ったのだとしたら…次は神頼みなんてやめて自分の力を信じてみようかな